NEWS

お知らせ

2024.6.7

5月の行事食

みなさん、こんにちは

梅雨が迫ってきていますね。夏のような暑さの日もあり、体調管理に気をつけていても

疲れがたまって体調を崩されている方もいらっしゃると思います。

朝晩の肌寒さに注意しながら、夏に向けて体力満タンにしていきましょう。

さて、凪の家では今月から月1回だった行事食を月2回に増やし

よりご入居者の皆様のリクエスト・ご要望にお応えしていけるようなお食事を提供しております。

カレーやシチュー、丼ぶりものなど普段提供しているお食事の献立にあまり登場してこないような

メニューを提供していこうと企画しております。

1回目はカレーにしました。

★ポークカレーライス

★トマトときゅうりのさっぱりサラダ

★コンソメスープ

★ヨーグルト

普段はお食事を残されがちな方も、

カレーを気に入ってくださったのかおかわりされているご様子が伺えました。

好評いただき、大変うれしくなりました☆

5月の行事食はこちら

★ごはん

★焼きナスのお味噌汁

★春の和風チンジャオロースー

★かぼちゃのそぼろあん

★こいのぼりの冷や奴

★キウイの牛乳プリン

冷や奴はしょうゆを入れると、こいのぼりの模様が浮き上がるようにしました。

気づいてくださったでしょうか

春が旬のたけのこやキウイで季節を感じていただけていたら幸いです。

top